最新情報 | Hozho

  • hozhoトップ
  • about us
  • catalog
  • limited edition
  • turquoise collection
  • online shop
  • blog

オーダーをいただいているご指定のターコイズ研磨作業風景です。

 

写真がヘタッピな為か、左と右であまり違いが無いように見えますが、

実際は大違いで、ツルツルの光沢が出ています。

番手の細かい方へ丁寧に少しずつ表面の磨き傷をとっていく

あっという間に時間の経ってしまう研磨作業によって光沢を出していきます。

中央下の、深緑がかった四角い「ロイストン」。

この辺りは個人的にはたまらないですね。

写真左の左下、うじゃうじゃした模様の「ニューランダー」。

不気味な美しさがあります。この石は原石がストックにあるので、

近いうちに仕上げてご紹介できればと思います。

 

この時期、花粉ってなんなんでしょう。

 

                        Hozho 04-7103-5753

 

[ 制作過程 ] [ 2012/03/19 ]