最新情報 | Hozho

  • hozhoトップ
  • about us
  • catalog
  • limited edition
  • turquoise collection
  • online shop
  • blog

一服しながらの思案中です。

 

極々少量入荷できた、とても珍しいアンティークホワイトハートの”オレンジ”。

希少な物なのでしかたがないのですが、この量をどう生かすか・・・、

んん~、頭の中が鮮やかな色でいっぱいになってしまいます。

 

汚れ、黒ずみ、いびつな形、色むら、そしてその儚なさ。

骨董ビーズという存在自体を、愛して止みません。

ネイティブ系の物に限らず、古くて雰囲気がある物は相当量収集していますが、

飽きもしないでじぃ~っと見ていると、そして特にお酒なんかを飲んでいたりすると、

何やら詩的な物語が浮かんできて、何というのか、茶色っぽい世界にどっぷり浸かれたりもします。

茶色の世界に、小さくポツポツ、色鮮やかに個性を持ったビーズ達が、ジャラジャラしている。

 

ずっーと身に着けられてきた物、ずっーと眠っていた物、私と同じような人が持っていた物、

暗い何かに引き渡された物、etc・・・。

 

近いうちに、こちらのビーズを使った”何か”をご紹介できればと思っています。

 

 

                    Hozho 04-7103-5753

[ 制作過程 ] [ 2012/07/22 ]