最新情報 | Hozho

  • hozhoトップ
  • about us
  • catalog
  • limited edition
  • turquoise collection
  • online shop
  • blog

あらたに制作した道具の試し打ちです。

 

なかなかに使い勝手が良さそうなので、色々な所で活躍してくれると思います。

ただ、それだけに不安が残る今回の、”焼き”・・・。

ハードワークに堪えられるのか・・・?

ど~も、焼きを入れすぎたような気がしてならないんですね。

 

鉄に火をあてる。

青、赤となり、一瞬の黄金色。

そこからは色の濃さ、と言いましょうか、感覚。

少し違和感。

急冷。

ボッ、ジュ~ン、ジィッユュ~~~~ンンン、デュワ~~。

 

~~が長かったんじゃないかな?

 

でも試し打ちを早くしたくて、どうにもならない。

打ち出した銀と、道具の、凹凸の凹の方をよ~く見てみる。

繊細なラインが、更に繊細に見えて凝視。

打ち損じたときに、中折れするような不安が襲う。

凸はすでに、何回も見まわしているので、気持ちを強くもてる。それだけに・・・。

 

それだけに・・・、

そう、ダメになったら、また造ればいいやと思い、納得させる。

一服、コーヒー。

あっ!鉄の味がする。

ラッキー。

 

でも、道具って使えば使うほど、可愛くなってきちゃうものなんですよね。

焼き、入れなおします。

 

   

  Hozho shop@hozho.jp

      04-7103-5753

[ 制作過程 ] [ 2013/04/16 ]